2007년 2월 11일 일요일

作文 れんしゅう: バクさん

こんにちは、みんなさん。
これから わたしのさくぶんを かくことを はじめます。みんな、よろしくおねがいします。

バクさんの ふゆやすみ。
わたしは ふゆやすみが はじめてから、かんこくの うちへ かえって、にしゅうかん いました。
わたしのうちは ソウルに あります。それから、わたしのかそくも みんな ソウルに います。みんな じゅうごねんぐらい ソウルに すんでいます。ソウルのなかで、わたしの うちは とくに そうるの センターに あるから、うちのちかくは とても にぎやかで いそがしいです。ひとが たぐさん いて、すてきな ところが たくさん あるから、わたしは ソウルへ かえって あそぶ ことが まいねん とても すきです。

きょうねんの ふゆやすみの まえにも わたしは やっぱり たのしくなりました。うちへ かえって、ともだちと まいにち あそんだり、アメリカで たべることが できない おいしい かんこくの たべものを たべたり、かぞくと いっしょに えいがを みたり しました。まいにち とても いそがしくて おもしろかったです。その たべもののなかで、かんこくの カニ りょうりが いちばん おいしいです。わたしは かんこく カニ りょうりが とても すきだから、にしゅうかんに にかい しょくどうで たべました。たかかったが おいしかったから、だいじょうぶでした。

かんこくでは べんきょうしなくても いいから、わたしの まいにちは とても ひまでした。まいにち じゅうじがんぐらい ねたり、パソコンを たくさん したり、テレビを みたり することが ぜんぶでした。それから、また がくこうへ かえって、がくこうの べんきょうに なれることは とても たいへんでした。じつは、まだです。ミッド しけんを とても しんぱいしています。

(せんせい、さくぶん ふゆやすみ ドレフトは まず ここまでです。はなすことが たくさん あるけど、もう ながく なったから、きょうは ここに おわっても いいですか? そして、じしょを つかって、クラスで べんきょうしなかった あたりしい ことばを つかっても いいですか?)

せんせいと みんなさん、クラスで、じゃ また あした。

댓글 5개:

pickle :

I have questions about the following:
a) とくに そうるの センターに あるから
とくはえいごでなんですか。
そうるはソウルですか。

b)カニりょうりはどんなりよりですか。にくですか。やさいですか。

c)かんこくでは べんきょうしなくても いいから、わたしの まいにちは とても ひまでした。

Should it be "べんきょうひなくてもよかったから..." because it's past tense?

d)また がくこう 
がくこうはえいごでなんですか。

e)ミッド しけん はなんですか。

I liked your essay. I would be interested in hearing more about how you felt going back to Seoul and your thoughts on the differences between Seoul and NY and Korea and the US.

So Eun Park :

a)そうるはソウルです. sorry for my mistake though a tiny one ;)
I'll correct it soon.

b)カニ means a crab. I should've attached english meanings of those new words I used in my sakubun. I looked up the internet dictionary to find them. Next time, I'll attach the summary of new words!

c)you're right!! I need to correct it too

d) がくこう.. isn't it school??
or is it がっこう? (I think the latter one is right..thanks!)

3)ミッド しけん is Midterm desu.!

익명 :

パクさん、こんばんは。

上手にかくことができましたね。あまりたくさんかかなくてもいいですよ。もうinformationがたくさんあるとおもいます。Just make sure to check spelling and grammar stuff (particles, conjugation).

それから、あたらしいことばをつかってもいいですよ。You shouldn't limit yourself (^^)

익명 :

バクさんは ソウルでゆっくりとした ふゆやすみを すごした ようですね。 ソウルに いくのなら、なにが おすすめですか?
いまは べんきょうが おおいとおもうので、はるやすみが こいしいですね。

sawaranran :

パクさん、はじめまして。
TAのさわもとです。
わたしのだいがくのときのともだちが、かんこくじんのひととけっこんして、いまソウルにすんでいます。ともだちも、かにりょうりがおいしい、といっていました。わたしも、いつかソウルに行ってみたいです。